入院11日目

  • 体調はかなり落ち着いている。点滴のおかげかもしれんが、お腹が張る回数も少ない。1時間に1回あるかないか。出血もなし。点滴なしじゃあかんのかな。点滴がはずれてくれたら楽なんやけどなー。
  • 回診のときに、月曜日にまた診察しましょう、と言われる。それでいい感じやったら退院、なーんてうまいこといかへんか。来週月曜日でまだ33週やもんな。
  • 先日看護婦さんに「もうすぐ退院かも、と希望を抱いていちいち夢が破れるより、もう1ヶ月くらい入院する覚悟でおっといて、ラッキーなことに思ったより少し短くて済む、くらいのほうが精神的には楽ですよ。」と言われ、納得。もう出産までここに居座る覚悟でいよう>自分。三国志を読んで気持ちのスケールを広げる(笑)。
  • 今日娘に「ここは誰のおうち?」と聞かれたので、ほぼママのおうち、と答えた。
  • 娘が帰り際に「ママもいっしょに帰ろう」とめずらしくかわいいことを言ってくれた。ママは点滴してるから帰れない、と答えると「あ、そう。」とあっさり納得してた。やはり淡泊。
  • かしわの唐揚げ食べたいなぁ〜と思ってたら、今日の晩御飯に出てきた!うれしかった!
  • 看護婦さんと、ここのご飯は美味しいしボリュームもありますねぇと話してたら、「無理して全部食べなくてもいいですよ。」と。いえ、楽勝です。
  • 夫に、仕事が早く終わったりして昼間来てくれるときに、マクドのポテトを買ってきてと頼んだ。ムハハ。ちなみに今日の朝ごはんはハンバーガーでした。朝からハンバーガーとか自宅じゃありえん。
  • 食べ物の話してたらお腹がへってきたのでもう寝まーす。