入院12日目

  • 点滴を入れ直すとのことで、点滴抜きついでに6日ぶりにシャワーを浴びる。スッキリはしたが、毎日蒸しタオルで体は拭いてもらってるしシャンプーはつい先日してもらったし、別にシャワーを浴びなくても平気っぽい自分が、女として微妙だ。苦笑
  • それより湯舟が恋しい。
  • 娘が今週入ったあたりからやけに目やにが多く、数日前からは目が赤かった。病院に連れていくよう夫伝いにずっと義母にお願いしてて、今日やっと連れていってもらえたようだ。
  • も少し早く連れてってほしかったなぁとか、私がこう何度も言わなかったら連れてってくれなかったのか、とか、母は祖母を抱えて忙しいとは分かりつつも複雑な心境。私の入院のしわ寄せが娘にきてるのってつらい。
  • しかも自分の体調がいいから余計に複雑。
  • 明日ダメもとで主治医の先生に早めの退院をかけあってみようか。
  • でもまだ32週半ばだし、もし何かあってもこわいなあとも思う。悩む。
  • 焼肉食べたい・・・。濃いめの食べ物が食べたい!