入院7日目

  • 意外と暇には耐えられる。ぼーっとしたり本読んだりまたぼーっとしたり。
  • シャワーを浴びれないのも意外と耐えられる。もともと毎日お風呂に入らなくても大丈夫な人だった。あ、ちゃんと毎日入ってましたけどね。
  • でも1週間も湯舟につかっていないのがやだ。湯舟でゆったり温まりたい。冬でなくても。せめて足湯できたらなぁ。
  • 娘はといえば、拍子抜けするくらい母抜きで毎日楽しく過ごしているようだ。普段いかに私以外と過ごす時間が長かったかを物語る。こんな時には助かるな。娘の心配をあれこれしなくていいのは精神的に楽。そら少しはさみしいが、だからと言って見舞いに来てくれるたびに「ママぁぁぁー!」とか泣かれたら、おちおち呼ぶこともできない。ちなみに今日来てくれたとき、帰りにエレベーターまで送ったら「ママはエレベーター乗ったらあかんねんで。」分かってますがな。
  • 行く気満々だったウニコーンに行けないのが本当に残念。そしてチケットどうしようか途方に暮れている。
  • 明日も晴れるといいなあ。