やった!

たまにはトイレトレの話。
パンツやトレパンなどまだ何も用意してないしほとんど努力していないので、はっきりいってネタがなく今まであまり書いてこなかった娘のトイレトレ事情。タイミングよく娘が尿意のあるときに「トイレ行く〜?」と誘ったらやってくれる程度で低空飛行し続けていた。
そして3月中旬に帰省し、がつんとふりだしに戻った。娘も特に何も訴えてこないしすべての用をオムツで済ます。だって・・・面倒なんだもん・・・。オムツしてくれてるほうが飛行機乗ったり出かけたりしやすいのよねぇ正直。
帰宅してあらためて現実に戻り再びトイレトレ的なことをスタート。つってもたまに「トイレ行く?」って声かけるだけなのだが。。。地道に声をかけてたら、まぁ1日に3回くらいはトイレでおしっこはしてくれるようにはなった。
が母はぜひ大のほうをトイレでやっていただきたい!トイレで上手い具合に小をいたしたあと「ついでにうん○もやったら?」と声をかけていたら、おとといあたりから「やる。」とおきばりになり、放屁だけはしていた。もうすぐ大も成功か!?と期待していたところ、本日無事トイレにて大をしました!パチパチ!こんなことで幸せ〜になる親子。安いもんだが、うれしいもんはうれしい!今日の晩御飯はとんかつだ!←?
大を成功後「そろそろパンツ買いに行かなね」とひとりごちたら娘が張り切って「うん!買う!!」。おパンツをご存知なのかねぇ。