今日の晩御飯

お寿司
義両親がお寿司食べにいこうと誘ってくれ嬉々として着いていった。ご馳走様でーす。2歳児含めたった3人だが私達がいないと会計が絶対半額になるっつーくらい食べる親子3人を、同居してるってだけで誘ってくれる義母に感謝。
少し前、私ら親子が出かけてるときにその寿司屋に行ったそうで、「バクバク食べる人がいないと食欲があまりわかなかった*1」らしい。食べ物を美味しくいただくのには自信のある私ら夫婦の子だけあって、娘も見事に美味しそうにご飯を食べる。そして美味しくなかったらすぐ顔に出る(苦笑)。

*1:義母は魚が嫌いで、義父は飲むほうが目的でほとんど食べなかったりと、寿司屋へ行っても私ら親子以外はあまり食べない。