インテリア熱

妊娠すると巣作りしたくなるのか、近頃もっと整頓したいとかインテリアを考えなおしたいとか、脳内では家熱が高まっている。何も行動していないので妄想どまりなのが悲しい。
ひとり暮らし10年+結婚して5年の計15年、好きなように家をいじってきた。インテリアはわりと好きで雑誌もいろいろ買ってた(今も多分2階にある)。
飽きっぽい性格なのとひとり暮らしで4回住まいを変えたというのもあって、家具家電は同じものをずっと使うというよりいくつか乗り換えてきたほうだと思う。ふと、18歳当時から今まで使ってるものってあるかなぁ、と考えたら、ひとつあった。それは、洗濯カゴ。なにその重箱の隅を楊枝でつっついたような答え!と自分でおかしかったけど、15年ずっと使ってるのってそれくらい。確か京都の高島屋で見つけたもの。特別高くはなかったが安くもなかったように思う。別にオッサレーな外観なんかじゃないけど飽きることなく(私の場合これ重要)15年たった今でも何の不満もなく現役選手で家族3人の洗濯物を飲み込んでもらっている。十分もととってるわー。家具や生活用品って、値段は張っても気に入って長く使えればそのほうがずっとお得なのかもしれない。
ああ、家のことなんかどーでもよくなる出産までに、インテリアを練り直そう。結婚するとき家具一式を揃えたおおつか家具あたりに久々に行ってもいいかもしれない。