男は誰でも浮気するという説

実家生活も明日で終了。10日間ってあっという間だー。
帰省中によっぽどの用事がなければ夫に電話することはなく、夫から電話もない。メールも数度娘の写メを送るくらいで、夫からの返信はほとんどない。などと書くと夫婦仲を心配されるかもしれないが、2週間以上新婚旅行に行っても10枚も写真を撮らなかった、必要最低限を重んじる(苦笑)似たもの夫婦な私たちの中ではごくごく普通。
だが数日前、じんないとのりかの離婚報道を見て、ふとおかんから女に脳内が切り替わる。10日間も嫁から何の連絡もないなんて、夫にとって絶好の浮気のしどきなのではなかろうか?もしそういう機会があればそんなこともあるかもしれん、などと、リアル夫をご存知の方は「あのダンナを誰が誘うのだ?」とププと笑っちゃうようなことが頭をよぎった。
ふと時計を見ると18時半。16時には仕事も終わってるし、浮気とまではいかずともどこか遊びにでも行ってるのかしらん。むふ、電話したれ。
呼び出し音数回のあと、夫が寝ぼけた声で「もひもひ。」お仕事でお疲れらしく寝てはりましたー。もう寝とんのかい、浮気くらいし!と言うと「・・・今何時?」6時半やでまだ。「うー。8時まではせめて起きとかな。」何で?「朝無駄に早よ起きてまう。」今朝何時に起きたん?「3時半。そっからヒマやからよう分からん韓国ドラマ見てた。」・・・浮気できんなこりゃ。電話代もったいなかった。笑