重装備な足元

今日サンダルを買うとはまさか思わなかったので、がっつり4枚靴下を重ね履きしていたのがちと恥ずかしかった。「冷えとり」をやっているもので、今日の福岡は暖かかったけど足元は靴下重ね履き+UGGのニットブーツという重装備な今日の私。サンダルの試着のときにスタッフのかたにあらかじめ「靴下をたくさん履いてるので(脱ぐのに)時間かかりますので」と宣言していたが、4枚の靴下を次々に脱いでったらさすがに店員さんが「ほんとにたくさんはかれてますね・・・」と苦笑していた。なのにニョキっと出てくる素足のペディキュアは無駄にばっちりという対比が我ながらおかしかった。店員さんにもそこはきっちり突っ込んでいただいた。
関係ないけど福岡の服屋の店員さんってわりかしフレンドリーだなと感じる。けっこう気軽に「今(妊娠)何ヶ月なんですかー?」って聞かれる。大阪じゃ意外と聞かれない気がする。