今日の晩御飯

今日の晩御飯09/3/11

ほたてとほうれん草のグラタン・ブロッコリーとウインナーのスープ。夫の酒の肴はかしわの唐揚げ
帰省前に生クリームを使いたかったのでグラタンを作ることにした。グラタンしよう、と思ったときに他の献立を何にしようか、いつも困ってる気がする。
私はスパゲティのようにグラタンだけでお腹一杯になれるのだけど、夫はグラタンは喜んで食べるがおかずのひとつと見なすので、必ず白飯を要求してくる。パンじゃ駄目らしい。白飯を食べるとなると他にもおかずがいるしグラタンじゃ酒の肴にならないのが悩みの種だ。明日の弁当のおかずもかねて夫だけかしわの唐揚げつきになった。娘はあまりグラタンが好きではないので納豆ご飯。家族バラバラ飯になってしもた。