今日のおやつ

ブラウニーを作った。失敗作だったので写真はナシ。なかなか焼けなくてレシピの時間より長く焼いてたら焦げてしまった。焦げた部分を切ったら見た目はわりかしブラウニーになったのだが、食べるとブラウニーってもっとふんわりしてなかった?というサックリ感でガッカリ。
しかし夫と娘に出すとパクパク食べてくれた。作った私はブラウニーなのに固い!と思ってしまうけど、先入観を持たずに食べるとクッキーのようにサクサク感を楽しめて、確かに味は悪くなかった。板チョコとかやなくて製菓用クーベルチュールを使ったのが救いか。
夫「チョコチップ入ってるんやなー」
入ってませーん。たぶんコゲです(笑)。
料理教室の先生である友人に、今度一緒に作ってー、とレッスンを頼んだ。今年のバレンタインはブラウニーでいきたい!