実家はええのう

いいお天気〜

実家生活4日目。か、快適すぎる・・・。大阪に戻れるだろうか。笑
ただ家事をあまりしなくていいとかそれだけではなく、スーパーやおいしいパン屋や遊ばせやすい公園がすべて徒歩圏内にあっていちいち行動がしやすい。ちなみに自宅だとそれぞれ最寄のスーパー→徒歩20分、お気に入りのパン屋→車で20分(うちの市にはパン屋が全然ない)、いけてない公園→徒歩15分。
不思議なもので自宅にいるときより娘と過ごす時間は長い。自宅では娘は年寄りのおもちゃ状態で私のもとへはあまり戻ってこない。そういえば実家に帰る日、しばらく離れる前に娘との時間を楽しみたい義母に娘は朝っぱらから連れまわされてて笑けた。
とはいえここに住んでいいよと言われると、昔からの友達もいるし住みたい気持ちがないわけではないがやっぱり今住んでるところがいいと思うんだよなぁ。今住んでる町から絶対に離れられない夫(だんじり的理由・・・アホー)のせいだろうなきっと。
そんな夫は今日から台湾へ研修旅行。夫だけでなく義両親など家族もみんなで。昨夜夫に免税店での化粧品買い物リストをFAXしといたら今朝、搭乗直前と思われる夫から「化粧品すべて揃いました いってきます」というメールがきていた。という話を私の母にしたら「男の人なのに化粧品の買い物ができるんだ〜」買わされ続けてもう5年ですからおほほ。
写真:庭で遊ぶ娘。今日も天気がよかった。母から「男みたいな格好ばかりさせて!」とよく言われるけどそんなことないのに〜と思っていたが、こうして写真で見ると確かに男の子のような感じだ。