ライブ続き

娘の体調は無事立ち直ってきた。このぶんなら土曜日に予定通り帰省できそうだ。
体調がもどったので、火曜日に予定通り奥田/民/生のライブへ行ってきた。そう、以前ちょっと書いたうっかり1階8列目ど真ん中という良席が取れた!というのはたみおだったのだ。連休なのに看病に没頭していた数日が報われた!めっちゃ楽しかった〜。ライブはええのう。
ああ、私だけでなくたみおも年月を重ねたのだな、と思ったのがファン層。私でちょうど年齢層真ん中な感じだった。ウニコーンのころは黄色い声援ばかりだったけど男性率も高かったし、女性の「たみおー」という声援も心なしか野太かった(笑)。首と同じくらい声って年齢出るよなーと、ふと思う。そして同じように野太い声になった私はもはや声すら出なかった。そんなおっきな声もう出されへんわ。つい数年前なのに、つってももう8年くらい前か、府立体育館で「ちよたいかーーい」と叫んでたのは、若かったのだな。
さらに。帰省してすぐの日曜日にまたライブの予定。ぐふ。次のは思いっきり黄色い声援が飛びまくって歌が聞こえないんじゃないかという「年甲斐もなく」的ライブ。ヒントをひとつ、ジャニ系ではございません。次回はちっともいい席じゃないけど、ファンクラブにも入ってないのに正規ルートでチケットが取れただけで満足。あー楽しみだ。