服のサイズに頭を悩ませる

現在無印良品週間中ですな(来週火曜日まで)。いつもギリギリにポチるのだが今日は夫が超めずらしく夜出かけてるので、ゆっくり買い物。娘の下着とアウターなどをぽちり。少しだけ私のものも。夫のはない。笑
娘が生まれてからずっと、服を物色するたびいつもいつも思うのだが、サイズが難しい〜。
少し話はそれるが、今日出先で娘が自分の服をビチョビチョにぬらしてしまった。身障者用のトイレで私が用を足してる間に、娘は水道で静かに手を洗っていた。目の前にいるし悪いことをしてる空気もなかったのでとがめなかったら、気がついたら服上下とご丁寧に下着までビチョ濡れで驚いた。何をどうしたらそんなに上手に濡れるのか・・・。天才的。静かに遊んでるときが一番こわい。
そんなときに限って着替えを持っていなかったので急きょ買った。そこでもサイズで悩む。大きめサイズを買いたいケチ心と今すぐ着せねばならない状況がせめぎあう。今超ジャストの90を買うか先を考えて95を買うか、一人頭をぐるぐるぐる・・・。結局95の七分袖チュニック風ワンピで手を打った。これならだましだまししばらく着れるであろう。
話を戻して無印良品週間。アウターを買いたくて見ていたのだが、無印は95はない。まぁ95はあるところのが少ない。100じゃ絶対大きいって分かってるけど迷った末100を購入した。でも去年は大きめで着ていた90のコートやベストが今年ジャストで(腹のあたりはきついが。笑)、今週急に寒くなっても慌てることなく去年のを着せれて助かった経験から、アウターは大きめを買おうと思った。逆にインナーはピチピチでもかわいいしわりとジャストめで買ってしまってる。インナーはアウターに比べて割安だからねだりやすいしね(笑)。