主婦は休んではいけないのですか?

週末になると一週間の疲れがどっとくる。
センギョウシュフが何で疲れるの?と言われるとぐぐっと答えに詰まるが、疲れてるもんは疲れてるんじゃい。
15時半〜20時近くまで、倒れるように寝てしまった。
今日は義母がご飯作ってくれるっていうので、すっかり気が抜けてしまって、つい。


遅い昼寝は気持ちよかったけど、起きたら部屋がぐちゃぐちゃ。
ダンナくんが娘にご飯を食べさせてくれてて、まぁ一応ありがたいけど、はっきり言って娘はもう一人で立派に食べれますしね、うん、もう少し片付けとかしといてくれたら。
どんどんずうずうしくなるなぁ、自分よ。


しかも彼が目を離してる隙に娘がマニキュアを開けて遊んでたらしく、マニキュアだらけの服が一丁上がり。
その服、手持ちの中では高いものなんだけどな(遠い目)。
ともかく食べた様子はなかったってことで一安心。
誤飲、こわい。
マニキュアは我が家からもう完全撤去する。
私としてはそれなりに娘の届かないところにおいてたつもりだったが、イスに登ればどこでも届くということを改めて思い知らされた。