ストッカー(ストーカーではありません)

備蓄で思い出したこと。
私、ストックするのが好きで。何でも。
食べ物とか、消耗品、化粧品、などなど。


先日、生協で注文しておいた台ふきが届いた。
今使っているものがへたってきたので「そろそろ買い足しとかなな」と前から思ってて。
んでそれをしまうついでに、台所の雑貨を入れてる棚を整理しよう!と、入れてた物をざざーっと出してびっくり。
台ふきが、出てくるわ出てくるわ。
その数、30枚・・・・・・。
これはちょっと、やばいよねー。


思うに、敗因は

  • 一度「買わな!」と思うと、その気持ちが数ヶ月持続してしまうこと。
  • 生活雑貨はたいてい生協で頼むのだが、注文したことを忘れてしまうこと。
  • 届いたことも気持ちよく忘れてしまうこと。
  • 雑貨は注文して2週間後くらいに届くので、注文したことも届いたことも忘れて毎週注文してしまい、結果何週も連続で同じものが届くこと。

というわけで、生協のせいにしてるわけです。
だってー。
こういう雑貨って、小さい子連れだと生協で頼むのがほんまに便利なんやもん。
ああいう売り場に行くと、目をキラキラ輝かせていたずらするし。
と娘のせいにもしてみる。
ま、今後5年は台ふきを買わなくてもいいでしょう。


ちなみにスポンジは15個出てきた。
思ったより少なかったな(笑)。