日々の写真

写真をいくつか。
そのいち。
昨日ダンナくんと娘と三人で郊外のショッピングセンターへ行ったときのひとコマ。

どうしてもハイハイするといって聞かない時がたまにある@屋外。
そんな時は気が済むまでハイハイさせるしかない。
人が多い中、ハイハイするのを夫婦で(呆れ顔で)見守っていたら、向こうから同じような状況と思われる親子がやってきた。
たぶん年は娘と同じくらいでバリバリ歩けそうなお年頃、人の間をすり抜けてハイハイするちびっこと、後ろから見守りつつ付いてくるお父さんと思わしき人。
向こうも「あ、あの子と親もきっと同じ状況なんだな・・・」と思ったような顔をし、目線であいさつ。
「お互いがんばりましょうねぇ・・・・・・」と心の中で言ってはった、と思う。私は言った(笑)。


そのに。

先日帰省していたとき、帰る直前でオムツがなくなりそうで買い足したが、結局封を開けずにそのまま手荷物で飛行機に持ち込んで帰ってきた。
手荷物のシールと袋の柄がなんだかマッチしていたので、思わずぱちり。