だれが誰の母?

今日は母の日。
義母にはプレゼントとお花を、いつも娘を見てもらってる義母の妹にはお花を贈る。
義母と姉妹がひいおばあさんにプレゼントを贈っていたのはもちろん、義母の妹の娘たちも義母にお花を贈ってたり、親戚の人からひいおばあさんにお花がきたり、花やモノが飛び交う我が家。
いったい何の日なのか分からなくなる(笑)。
夜はひいおばあさんがみんなへのお礼がしたいとのことで、そろって寿司屋へ。
今日はけっこう集まってたな。13人いた。
娘ははりきって(数少ない)芸を披露していた。
親戚の見慣れないおっちゃんと目が合うたびに固まっていたけど(笑)。


あ、私も母ってことで、母の日プレゼントとしてエクササイズ用のシューズを新調〜。
今まで手持ちのシューズで代用してたけど「ちゃんとしたエアロビ用のシューズが欲しい!」(道具から入るタイプ)とずっと言っていたら、ダンナくんが母の日ってことで買えば〜と言ってくれて、遠慮なく。
ダンナくんへの父の日プレゼントは、仕事用のジャージを進呈予定。