初代・二代目

昨日の日記で言及した新品のエクササイズ用シューズを今日おろした。
・・・めっちゃ、動きやすい!こんなにも違うとは!!
こんなことならサッサと買っておけばよかった。


思い返せば半年前、体験レッスンに行こうかなーとか思ってるころ、運動するなら室内シューズいるかなぁとスポーツ用品店に行き、続かなかったときのことを考えてウォーキング用としても使えるように(以前から犬の散歩はしてるので)特に○○用、とか指定?されてないふつーのスニーカーを買ったのだ。
あの時にいさぎよくエアロビ用を買い求めれば2足も買わずにすんだものを。


・・・てな感じのことが私、多い。
例えば化粧品とか。思い返せば台所用品でもよくあった。
とりあえず安いものを買う
→思いのほか便利で重宝してもっと使い勝手のよいものが欲しくなる
→初代より高くて機能的な二代目買う、というパターン。
最初から高いものを潔く買ったほうがいいのだよ。>自分
そういや、ヨガマットも、ダンベルも、初代よりハイスペックな「2個目」を買ってるなぁ・・・。
こんなとこが小心者。