キャラクター地獄

先日、寝ていた娘が「うーたん・・・」と寝言で言ってて、笑った。
いないいないばあっ!が大好きなのだ。
これがアンパンマンだったらもっと大変だろうなー、とふと思う。
だってアンパンマンのグッズってちまたにあふれてるもん。
お菓子やらオモチャやら、アンパンマンが好きな子が見たら欲しがるに決まってる。
ワンワンやうーたんのグッズってめったにないが、たまーに見つけるとそこから離れんもん、うちの子。
私も負けませんから、めったに買ってやりません。
が、一人で出かけたときにうっかり見つけたら、お土産に、とつい買ってしまう・・・。
おじいおばあにアンパンマンが好き、と知られた日には、家中がアンパンマンであふれかえるのだろうなぁ。


などと一人考えてると、しばらくアンパンマンは見せないでおこう、という結論に至る(苦笑)。