復活モード

子供ってすごいなーと、今回のロタ感染でつくづく思った。
自分の体にとても素直。
しんどかったら寝るし、食べたくなかったらごちそうさまするし、元気が出てきたら遊ぶ。
大きくなると、欲しくないのに無理して食べたり、しんどいのに頑張ってしまうもんなぁ。
もしかしたら大人のほうがアホなんかもしれんと思う今日この頃。


娘の状態は、昨日は軽く嘔吐して1回下痢。
昨日はどうしても出かけたかったので、娘がよくなついている親戚のおばちゃんに預けたら、その間に一度もどしたらしい。
帰宅してそれを義母に聞いて(預けるとき義母はいなかったのだが帰宅したら義母が娘をみてた)あわてておばちゃんのところへ謝りに行ったら、おばちゃんもかなり謝ってきた。
こりゃおばちゃんが何か食べさせて、そんで吐いたっぽいな(苦笑)。


今日は今のところ嘔吐・下痢ともになし。
だいぶ調子が戻ったんやーと思うのが、大人の食べてるものを欲しがるようになったこと。
つい先日は目もくれなかったのに。
あかん!とあきらめさすのが大変やけど。まだ油断大敵やもんね。


子供の看病というのはやりがいがあるというか、頑張れる。
日々よくなっていくのが目に見えて分かるから。
そう考えると、介護というのはきっと体だけでなく精神的にしんどいんだろうなぁと思う。