最近の好きなもの

最近の私のお気に入り絵本。

ロージーのおさんぽ (ハッチンスの絵本)

ロージーのおさんぽ (ハッチンスの絵本)

絵の雰囲気も好きだしお話も好き。
絵の中にいろんな動物がちょこちょこと描かれてて、娘も楽しそう。
子供ってほんと動物が好き。
おかあさんといっしょの、ぱわわっぷ体操の前の動物コーナーもいつも楽しそうに見てる。
絵本も、登場人物が人間よりも動物のほうが食いつきがいい気がする。
これとか。

うしろにいるのだあれミニBOOK

うしろにいるのだあれミニBOOK

これも好き。

だれかな? だれかな? (0.1.2.えほん)

だれかな? だれかな? (0.1.2.えほん)

寝る前はこの本。

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

繰り返し繰り返し読まされる。飽きないのかなーと心配になるくらい。


本といえば、先日本屋でこれを離さないので買ってみた。

いないいないばぁっ ! 2008年 03月号 [雑誌]

いないいないばぁっ ! 2008年 03月号 [雑誌]

前は「おかあさんといっしょ」のほうが好きっぽかったけど最近は「いないいないばあ!」のほうが熱心に見てる。
たぶんきっかけは、いつもモーニングを食べに行くデニーズで、レジ近くのおもちゃ売り場みたいなところでうーたんのマイクを買ってもらったこと。
いないいないばあのオープニング曲が流れるもので、買ってしばらくそればかり聞かされてうんざりした。


デニーズのおもちゃコーナーではいつも遊んでるのだが、その日はいつもにも増して必死で遊んでて、それを見てひいおばあさんが買ってくれて本人はとてもうれしそうだった。
そう、買ってもらえるようチビなりに努力してましたら!
齢1歳半にして演技してるのがおもろかった。
私しか見てないときはそれなりに静かに遊んでるのに、他の家族が来たら急に「わおー!」とか大げさに遊びだす。
頑張って買ってもらおうとするその姿は、もういっちょまえの女だ。。。
末恐ろしい。