オサレトークその壱

春ですねー。めっちゃ寒いけど。
でも春なんです。お店は。
んで春物をいろいろ買っちゃうんやけど、寒々しくてなかなか着れませーん。


思い起こせば。
妊娠中は「出産したら服の制約がなくなるぞーヤッホーイ」と思ってた。
でも出産後すぐはお腹ももう一人いてるくらい立派だったので(泣)、ジャージ中心の生活。
ジャージが大好きだから苦ではなかったんやけど、でもさすがに女としてはマズイかなとは思ってた。
乳が出過ぎたおかげでどんどんやせてって、さあやっと服をいろいろ買おうと思ったら、授乳しやすいような服という制約の壁にまたぶつかって、結局二年半は何かしら服に制約があったような。


授乳中に着れなかったもの第一位は、ワンピース。
乳を出そうとしたらパ○ツまで出すはめになるんですわ。
授乳口というのか、胸に穴が開いている授乳服なるものもあるみたいだけど、授乳が終わったら着れないような服はもったいないかなと思って一度も買わなかった。
だからか、断乳したらワンピース着るぞ!と密かに思ってた。
って、それまであんまりワンピ着てたわけではないのに。。。
あかんと思ったら無性に着たくなるのでしょう、人間って。


昨年秋に断乳して、すぐにワンピを買いに行きましたよ。
折りしも秋冬はワンピが流行ってて豊作だったのも追い風になり、ざくざく購入したような。
タートル+ワンピ+スキニーデニムorレギンスに、ぺたんこ靴かUGGのブーツってのがこの冬の定番普段着、ほぼ制服。
子供と一緒に出かけても動きやすくて、何となく今っぽさもあって便利だったわ〜。
子供を追っかけまわしたり座り込んだり抱っこしたり、ちびっ子育児中はスカートはなかなか苦しいものがあるけど、スキニーやレギンスが流行ったおかげでオサレ下手の新米母は救われた。


そして春。
ディスプレイは相変わらずワンピースでにぎわっているけど、スカートの下にはスキニーデニムやレギンスはもう見当たらない・・・。
ああ、忍者のようなあのラクチン格好(五〜七分丈のレギンス履いたら忍者みたいに見えへん?)とはもうオサラバか〜。
寒さが和らぎスキニーを脱ぐ日に備え、春ものブーツ×2足とオフホワイトのエナメルパンプスをひとまず購入。
これらを駆使してもうしばらくワンピライフを送りたい。
というのも、ジーンズ中心のパンツライフを送ってきた反動か、ワンピースが楽なことに妙に目覚めちゃったんだな。。。
コーデが思いつかなかったらとりあえず着とけばOKやし、着替えは楽だし(年寄りみたいだなオイ)、何より長時間座っててもお腹や腰が楽でイイ!(これはおばはん臭い)
スカート丈が非常に気になるお年頃だが、足隠しナシでもめげずにワンピを楽しむぞ〜。