奈良を満喫

今日はポカポカ陽気でした

今日は東大寺へ行ってきた。
いいお天気で暖かかった!絶好のお出かけ日和♪
慎重派な娘、初めは鹿にビビってた。
そのうち慣れてきたらしく鹿に向かって我が家の愛犬の名前を連呼。
それは鹿さんだよ。。。
子供って予想以上に生き物に興味を持つので、鹿がいるおかげで楽しさ割り増しだったかも。
楽しそうな娘を見れて立派なお寺も堪能して、すごく充実した一日だった♪
大仏さんを拝んで、フンに気をつけながら広い公園を散策して、法華堂で仏像に酔いしれ(私だけ)。


そう、法華堂。
あそこは何度行ってもたまりません!!
国宝の仏像が所狭しと並んでて、どなたも大迫力だったりお美しかったりで、もう。
狭いライブハウスで超一流アーティスト(仏像)が何人もライブしてる感じ!
いつか秘像の執金剛神像をナマで拝みたいというのがささやかな夢であります。


子連れ外出の鉄則→早く出て早く帰宅。
今日も買ってきたのは16時ごろだった。
遠出しても17時までに帰宅したら、生活リズムがくずれることがない。
帰宅したら義母の妹から、*1
「奈良に行ったんやって?こないだヘキサゴンで奈良映ってたから?」
・・・うう、そのとおり。
あれ見て奈良に無性に行きたくなったんだよな。
欲望どおり行けたのもあってすごく楽しかった。
奈良ラヴ!また行きた〜い!!次は法隆寺だ。

*1:ちなみに義両親と義母の妹は今日日帰りで熊野さんにお参りに行ってはった。帰りは熊野から奈良にまわって谷瀬のつり橋渡って昼食取って帰ってきて、14時!早っ。出発は朝5時半だったそうな。ザッツ漁師時間。