思ったより大事なのかも

基礎体温をつけ始めて二周期目。
低温期がずーーっと続いてる。
むむ、さっそく生理周期に乱れがきた。
先日、ヒマついでに婦人科へもう一度行ってみたら、排卵直後だった。やっとか。
今周期は長くなりそうだ。
タイミングが奇跡的にあってたのでデファストンを処方される。


先日友人と話してたら、自分の体を知るバロメーターで大事なのはやっぱ生理周期だという話になった。
しんどいな・・・とか自覚はなくても、生理周期が乱れたら、そういえば今月疲れてるかも、とか思い当たることがあることが多いらしい。
最近は体に気をつけてるのもあって、きっちり28日周期だそう。
なるほど。
私もまずは28〜30日周期できっちり生理がくるのを目標にしよう。
ってまたもや目標低い?