一歳半検診

今日は一歳六ヶ月検診。
たっぷり二時間かかった。疲れたぁ。
疲れたのは娘も同じらしく、今日はいつも以上にコテっと寝た。
楽しみにしてた測定は、身長:80センチ 体重:11キロ。
80の服が入らないはずだわさ。


年寄りたちからよく甘いものをもらってるので虫歯がないか心配だったけど、「きれいな歯ですね〜」と先生にお褒めいただいた。ホっ。
先生「毎日歯磨きしてますか?」
私『一応・・・』
先生「歯磨きは嫌いじゃないですか?」
私『それが好きみたいで・・・』
先生「ええ!?好きなんですか?珍しいですね〜」


そう、うちの娘、歯磨きが好き。
歯を磨くことが好きなんじゃなくて、ハブラシが好き。
口に入れば何でもいいらしい。笑
急いでる時とか、ちょっと歯磨きしてハイ終了〜とハブラシを取り上げるとめちゃくちゃ怒る。
嫌いなんよりいいとは思うけど、毎日歯磨きにすごく時間がかかるのがちと困りもの。
両親と同じく歯の強い子になってほしい。