久々耳鼻科

1ヶ月ぶりぐらいに、耳鼻科へ行った。
最近寒いからか鼻水が出てきたので、念のために見てもらおうと思って。
すごく悪くはないがよくもない、とのこと。


あのー・・・2月頭に飛行機に乗る予定があるんですけど。
先生「それはどうしても乗らんとあかん用事なん?」
いや、旅行なんですが・・・。実は正月にハワイ行く予定だったんですけどこの子の中耳炎でキャンセルしたんです・・・。
先生「!!(ハワイの話を思い出しはった様子。)この子のためにハワイやめたんや!そっかー・・・。次は行きたいよねぇ。じゃあしばらくちゃんと通ってもらってきっちり治すように頑張りましょう。」


とのことで、とりあえず現時点では絶対NO、とは言われなかった。ホ。
あ、2月の連休に北海道行きが正式に決まりまして♪
ルスツで雪山合宿。私滑れないし多分ほとんど滑らないだろうけど。。。
しばらく真面目に耳鼻科通いして、この寒さで風邪&発熱→中耳炎、というのを何とか避けたい!
もしまた先生にあかんと言われたら潔くキャンセルしますがね。
ハワイキャンセルに比べたらね、全然こわくないっす。