暇してます

実家生活四日目。
実に快適、実に気楽。
実家に戻ってきたくなっちゃうね。出戻りではなくダンナくんも連れて。
大学入学時に一人暮らしを始めてから、二度と帰るまいと思ってたし(念のため、家族とは仲はよろしい。家族がイヤとかじゃなく、こう、自分の世界を実家とは別に作りたいと思ってた。「家出のすすめ」の影響か。って内容はもう忘れてしまった)、そして今のところ帰る予定はない実家だが、子供がいると実家生活はいい。
娘がいると親も楽しそうだしなー。そんな親の顔を見るのも悪くない。
約10日滞在の予定だがもう少しいたいな。


と思う反面、やっぱ家に限る、もちょっと早く帰っちゃおうかな、と思うこともある。
生活道具や生活基盤がある場とは違うところにいると、やることがなさすぎ。
ヒマだー。
贅沢な悩みではあるけど、基本ヒマは嫌いだ。グータラなのにヒマは嫌。
でも自宅に帰ったら「ああ、実家は天国だった」と思うこと間違いなし。


ふるさとは、遠くにありて、思ふもの。に賛成派。