女であるから

数ヶ月に一回あるかないかってくらいの肌荒れに現在見舞われている。
ストレスフリー・家事ほぼフリーの快適生活なのになぜ・・・?
と思ったら、そろそろ生理だそーいや。
生理前はいちいちご丁寧に吹き出物ができるタイプなもので。


そういや断乳してから肌の調子が少し悪くなってる。
授乳中もたまに肌が荒れることはあったが、基本高め安定の肌だった気がする。
出産はデトックスやとかって何かで見たが、授乳も同じくデトックスやったのかもしれん。


そして生理が再開し、月の半分は肌が揺らぐという、「周期」を意識せざるを得ない面倒生活も再開。
ああー女って面倒が多い。だからこそど楽しい♪(負け惜しみと違いますよ。)