娘の服とネットショッピング

無印良品週間が始まりましたね。
前回の割引期間にはマットレスやカバーなどをネットストアで購入しました。
一割引は大きい!
今回は娘の服をポチポチっと買い込もうと思ってます。


先日無印で娘の服を初めて買ったところ、思いのほか良かったんです。
今までまったくノーマークでした。
無印的なシンプルナチュラルな服はあまり好みではないんです、自分も娘のも。
雑貨は大好きですが。
でもお店で見てみたら安くて使いやすそうだったので試しに買ってみました。
買ったのはキルティングのジャケット。(写真は無印から拝借、トドラー

軽くて暖かくて、急に寒くなったここ数日重宝しました〜。
ぶ厚めのトップスや冬用パジャマの手持ちが手薄なので買うつもり。


ネットショッピングって子持ち家庭には強い味方ですね。
でも私、ネットや通販で娘の服(自分のも)を買うのは得意ではありません。
今まで何度か買ってみたけど、良かったな〜と思える買い物がなかったから。
安いんですけどいまひとつってことが多くて。デザインとか生地とか。
自分の服では品質ってそこまで気にせず割り切れるんですが(安かったしこんなもんだろー、と)、娘の服はなぜか気になります。
子供の服って洗濯しまくりですからね。
数回の洗濯でヨレヨレになってもらっちゃあ、いくら安物でも困る。
お値段がかわいくて質もそこそこで自分好みの店を、星の数ほどあるネットショップから探すのが面倒だー・・・。
デザインもお値段もかわいめのお店、ご存知でしたら教えてください。