耳鼻科へ

おじいちゃん・おばあちゃん・親戚のおばちゃんが風邪をひいてしまった。
いつも娘をかわいがってくれてる三人。
というわけで誰かから風邪をもらい娘も昨夜から鼻がズル〜。
熱は37度代だし元気なのでご心配なく。


近所に新しくできた耳鼻科に、偵察と耳掃除をかねて鼻水をとりに行った。
鼻はまぁそれなりにとってもらったのだが、耳くそが出るわ出るわ。
恥ずかしいくらい大量のおクソが・・・(苦笑)。
娘の耳そうじはほとんどやったことがないのだ。
耳そうじは病院でやってもらったほうがいいと以前聞いたので。


ちっこいくせに耳クソだけは一人前。
パパの鼻ク○と同じくらいデカかったよ(笑)。
先生に「ちゃんと耳掃除したほうがいいのでしょうか・・・」と聞くと
特にはしなくていいとのこと。掃除してなくてこれならきれいなほうだ、と。
ええーほんまに!?もっとクソ出る子いてるの???
ついでに母も耳掃除してもらう。私も耳掃除はあまりしない。
ほとんどクソはなかった模様。
耳掃除をしょっちゅうしてると耳クソもどんどん出るらしい。
うーむ、耳のメカニズムがよう分からん。


とりあえずこの1年3ヶ月ずっと気になってた娘の耳掃除ができてよかった。
鼻水をとったら鼻ズルズルもずいぶんマシになったしね。
耳鼻科行ってよかった。
明日には風邪もすっきりよくなってますように。