やられた〜バタリ

娘がブロックを手に「まーんまーんまーーん」と連呼。
いつも言葉にならない言葉で一生懸命しゃべってるが
これまた一体何を訴えてるのだろうか。


・・・ハっ。
もしや、「バーンバーーン」と言ってるのでは!


先日遠い親戚の子(♂、3歳)が近所の親戚の家に10日ほど滞在してた。
彼の滞在中娘はその子とたくさん遊んでもらった。
その男の子が娘のブロックでピストルを作って「バーンバーン」といつもやってて
そのたびに親戚のオバチャンS(もち私も含む)は何度も倒れなければならなかったんよね。


その様子を楽しそうに見てた娘、どうもピストルをマネをしてる様子!
ピストルだと気づくや否やバタバタと倒れていく家族親戚一同(笑)。
娘は気をよくして「まーんまーーん」と張り切ってた。
そしてバーンと打たれて倒れるフリをしようとしてほんまに倒れ頭を打ち、号泣(苦笑)。
いやぁ成長しましたなぁ(遠い目)。


でも女の子だし物騒だしピストル遊びはヤだなぁ、母としては。
女の子ともっと遊ばなきゃね。
近所や親戚は男の子ばっかなんだけど。