白浜旅行

福岡から帰ってきた次の日、白浜へ一泊旅行に行ってきました。
今回は家族だけなので八人。
我が家にしては小団体。
いつもは二十人くらいで旅行する。多い・・・。


娘にとっては二回目の白浜。
前回は正月で寒かったなぁ。
宿は白浜に行くときにいっつも泊まるところ。
どんなところか分かってるから変にいろいろ心配せずにすむのがいい。
何というか、小さい子連れで行きにくい所ってのも
まだまだたくさんあるじゃないですか。
この宿はいつ行ってもとても親切だし家族風呂もきれいだしいい。
ちなみに白良荘グランドホテルというところ。
いつもは花火を見に行っている。
目の前で花火がドカーンと上がって楽しい♪


今回の旅行、お義母さんに誘われて行くって返事したんだけど
実は内心ちょっと行きたくないなぁって思ってて。
ここのとこ暑かったし(行った頃は一番暑いときやった)
福岡から帰って次の日ってのもどうかなぁと。
けど行ってよかった!
部屋から一望できる海や砂浜を見て娘がめっちゃ喜んでたから♪
正月は海を見ても何の反応もなかったけど、今回は大喜び!


前回もそうだったけど、私ら三人は他の人とは基本別行動。
赤ちゃん連れでの旅行はゆったりスケジュールでないと子供に負担かかるので
周りを気にせずマイペースに動けるように。
きっとうちだけじゃないと思うんだけど、うちの女性陣、
旅行ではやたらスケジュールをピチピチにして休憩せず動き回るからねー。
早朝に家を出発するのが基本って感じだし。
今回私らが岸和田を出たのが13時、帰りに白浜を出たのは10時。
実質滞在時間はかなり短い。
それでも海見て温泉つかっておいしいご飯が食べれたら十分!


今回は海やプールには入りませんでした。
日焼けもこわいし、数週間前知人のお宅のビニールプールに入れたら
こわがって泣いてたからね。
1歳にはまだちょっと早いような気がして。
りこと一緒にプールに入るのを楽しみにしていた義母は残念そうでした。
旅行前にわざわざ水着を新調しはったらしいけど(笑)。


前までは旅行やお出かけも、親につき合わせてるって感じだったけど
最近はりこもいろいろ分かってきて楽しんでて、出かけるのがますます楽しい。
旅行するいい口実ができたのかも!