ちっさ〜

親戚が昨日出産しはって、義母とりことお見舞いに行きました。
私が出産した病院だったのもあって、りこが産まれたときのことや
退屈で仕方なかった入院生活のことを思い出して、こっそり一人ニヤニヤ。
親戚は二人目の出産で、男の子二人のお母さんにならはりました。
産まれたばかりの赤ちゃんの小さいこと、かわいいこと!!
一年前なのにすっかり忘れてる自分にちょっとびっくりしたり。


そういや先日助産院で、生後1〜2ヶ月の赤ちゃんがとてもかわいくて
「かわいい、かわいい」と連発してたら、その赤ちゃんのママに
「赤ちゃんかわいいって思ってたらできてまうで〜」と言われました。
そのママ、その赤ちゃんが四人目だったので説得力大!!
思うだけで出来るのならたやすいけれど・・・
最近体力ないし二人目なんてしばらく出来そうにないっす(笑)。


真面目に二人目を計画するとしても、早くて来年仕込みってとこだなぁ。
同居で人の手はあるので、二人目なんてまだまだ考えられない、とまでは思わないけど
もう少しりことラブラブ蜜月ライフを満喫したい(笑)。