短気はだれに似た?

最近よく「この子短気だね〜」と言われます。
ええ、うちの娘、だいぶ気が短いんです。。。
まだ赤ちゃんなんでまぁ当たり前なんですけどね。
ついでに気が荒いらしく(苦笑)気にさわるとすぐにアピるので
それで余計に気の短さを露呈してはりますわ。
たとえば、危ないものとか持ってて「これはダメ」と取り上げると
手をぶんぶん振り回して暴れます。
危ないとこに行ってて「ここは危ないよ」と連れ戻すと
かんしゃくを起こして泣きます。


そしてその姿が小さいころのダンナくんにそっくりだそう・・・。
私も気が長いほうではないですが、そういやヤツも気が短い!
でも怒ったりはしないほうで、すぐ「じゃあオレやるわ」って言うタイプ。
人に任せるより自分でやったほうが早いと思う感じの、気の短さ。


遺伝子ってこんなトコまで似ちゃうのか〜、とちょっと感心しちゃいます。