ずり這い完成

ご無沙汰しております。
9日間滞在した福岡の実家から先日帰ってきました〜。
友達にも会えたしいろいろ買い物もできたし
なんてったって夢の上げ膳据え膳!
もっと長くいたいなぁとも思いましたが、もう少しいてたら
母とケンカしそうな感じだったので、これくらいで丁度よかったみたい。
私と母、性格が似てるせいかすぐ喧嘩しちゃうんですよね・・・。
おたがい気が強くて口が悪いし(苦笑)。
娘がいなかったら大喧嘩して1週間でアウトですもん。
(実際喧嘩して飛び出すように帰宅したことが数回あり。笑)


そして9日間の間、こちら(大阪)は火が消えたように静かで
なかなかさみしかった様子。
そらそうやろなー。
年寄りばっかりで集まってもね〜(苦笑)。
いつも遊びに来る親戚のおばちゃんも全然来なかったみたいだし。
帰宅したら家族はもちろん親戚も勢ぞろいして待ってはりました(笑)。


赤ちゃんにとっての1週間強って、成長するには十分の期間。
娘がすごく成長したのを見て、みんな喜ぶやらビックリするやら。
それまで上手にできなかったずり這いが、福岡にいる間に出来るようになったんです!
娘のハイハイを見てオバチャンたちが大騒ぎ。


特に上手に前進できるようになったのが大きな変化でした。
以前からハイハイでなんとなく移動はしてたんですが、
たいてい後退するかその場でクルクル回るくらいで。
行きたいとこに思うようにいけなくて本人も怒ったりもしてました。
今ではサササっと好きなとこに行けてとても楽しそう。


最近はとにかくどこでも行きたいみたで、一日中ハイハイしまくり。
いい運動になってるみたいで、顔がずいぶんスリムになってきました。
口の悪い親戚のおばちゃんに
「福岡で食べさせてもらえへんかったんか?」(もち冗談です)
といわれるくらい、顔がしまって、ちょっぴりお姉さんみたいな雰囲気。


ああ本当に、赤ちゃんの成長って早いですね。
毎日見逃さないようにしなくちゃ!