月一回の気分転換

実家でのりこ

今日はお料理教室へ。
娘も連れていきました。
教室がとても近く、生徒さんもよく知ってるご近所さんばかり。
そのうちの一人は親戚ですし、気を使わないので行きやすい!
そら頑張ればいろんなとこに赤子連れで行けるんでしょうけど
こうやって気軽に娘と一緒に出かけれるところがあると
本当にいい気分転換になって、助かります♪
習った料理も忘れないうちに作りたいとは思いますが
子育てしながらだとどうしてもご飯が手抜きになってしまって(汗)。


その教室は月一回開催。
先月にくらべると娘は人見知りをしなくなってきました。
大家族だからか、もともとあまり人見知りはしないほうですが
先月は、まわりの人と場所になれるまで、私が抱っこしてないとグズってたなぁ。
今日は到着早々お布団に寝かせても大丈夫でした。
そのかわり、そこらじゅうでハイハイしまくってました。。。
うーん、そろそろ目が離せなくなってきたなー。


写真は実家でハイハイしはじめたときの写真。
おばあちゃん(私の母)に向かって突進中の娘。
ブリブリ振るおケツがカワイイ!←親バカです、ハイ。