同居って

今日は朝から昼過ぎまで、我が家にしてはめずらしく
家にいるのが娘と私の二人きりでした。
そしてこれまためずらしく、午前中で済ませたい家事があって
(いつもは家のことはほっぽらかしで娘と遊んでる。笑)
だましだましで相手しつつ家事してたら、娘の機嫌が悪くなってきて。
家事がはかどらないので私もだんだんイライラ〜。
高速寝返り&後ろずり這いで以前よりずっと動き回るので
ホント目が離せないんです。


昼過ぎに女性陣が帰ってきて親戚のおばさま方も遊びにきて
娘が親世帯に連れていかれて、ホっとした自分に驚きました。
いや〜、同居してるのってすんごく助かってる。。。
今頃気づきますた。


もし、核家族でだんなさんの帰りが遅くて実家が遠かったら。
なのにだんなさんの実家だけやたら近かったりしたら(苦笑)。
しんどいよね〜〜〜。
私って同居しててエライ?とか、正直ほんの少ーーしだけ思ってましたが。
間違ってました。
日中一人きりで子育てしてはる方々、尊敬します。


そしていつもどおりポーンと娘を預けて、ネイルサロンへ♪
同居バンザイ、です(笑)。