ねこむすめ

最近、感情面の成長を感じることが多い。
気に入らないことがあると「怒る」ようになった。
以前だったら不機嫌かご機嫌かどちら?という分かりやすい感じだったが
あ〜今怒ったぞぉぉ、ってのが分かって、ちょっと楽しい(笑)。


そして気に入らないことがあると、必殺・顔ひっかきをされる。
猫娘ばりにバリバリっと人の顔をひっかくんすよ。。。
これがまた痛い!!
こまめに爪をきってもすーぐのびてきて、すんごく痛い(泣)。
一番の被害者はダンナくん、次いでお義父さん。
男の人ってヤなことをして赤子や動物の気を引こうとする傾向があるからか。
ダンナくんは昨夜も娘にバリバリっとされて流血してました。
イヤがることするからやんか〜〜


そして今朝、バリバリと乾いた音がするので見に行ったら
テレビ台(木製)をバリバリと引っかく娘の姿が。
今日もお父ちゃんをひっかいたろ、と爪を研いではったんでしょうか・・・(笑)。