先が思いやられる、かも

6ヶ月を迎えて、娘はますます知恵も力もついてきました。
写真は、ハイローチェアにつけてるメリーを力ずくでなめる、の図。
おもちゃを吊ってる棒がおそろしく曲がってます。
本来は真っ直ぐなんですよ、ええ。
この棒、大人でもこれだけ曲げようと思ったらけっこう力がいります。
やりますな、娘。
魚釣りで、大物がかかってグググと釣りざおをひっぱるような感じで
いつもメリーをひっぱってはナメナメしてます。


こんな感じで、最近とみにいろんなことをやり始めたのでおもしろい♪
けどちょっと危なくて目が離せない。。。
私がいないと「ウアー!!」と叫んでお呼びになるので
家事がなかなかはかどらへんし。ラッキー♪
私が近くにいるのに抱っこしてなかったら「ムハハー」と愛想笑いして抱っこをせがんだり。
成長するにつれてホント楽しい!


そして、娘の本性というか性格もちらほら見えてき始めた気がします。
小さい頃、ベタな悪いことをして親を困らせまくったダンナくんに似てるかも・・・。


私は、小さい頃から口が立って大人に生意気なことばかり言ってましたが
お店で走り回ったりとか、そういうことをするタイプではなかったそうです。
ダンナくんは、いろんな人から「あの子には手を焼いた」という話を聞きます。
行きつけの中華料理屋で空いてる回転テーブルを回しまくって
テーブルの上の調味料を床にぶちまけたとか。
小学校低学年のときは授業中に教室を走り回ってたとか。
もちろん大人になった今ではそんなことしませんよ(笑)。当たり前か。


娘はどうもダンナくんに似てガサガサしそうな気がします。
ちょっと悪いこととかして、「イタっ」とか(よく娘に暴力をふるわれる。笑)
「あかんよー」とか私らが言うと、
最高の笑顔を浮かべて(笑)さらに激しくやったり。
お風呂では足と手を駆使してダンナくんにお湯をかけまくってるそうです(笑)。


これからどんな悪いことをするのか、こわくもあるけどちょっと楽しみ。