愛用オムツ

皆さんオムツは何を使ってはりますか?
我が家はパンパースとメリーズを愛用。
出産祝いでそのふたつを頂きまして。
どちらもかぶれることなく使えたので、今もそのまま。


メリーズと比べるとパンパースは小さいような感じがする。
うちの娘の太ももがムチムチだからかもしれないけど
パンパースは足まわりがすぐにきつくなってしまう。
エストはぜんぜんOKなのに。
パンパで小さくなったら同じサイズのメリーズに変えるのが我が家流。


クリスマスプレゼントにどどーんと200枚いただいてたパンパMをそろそろ使い切る。
太もももきつくなってきたので、先日メリーズMを購入。
試しにはかせると、うん、ピッタリ☆


大きさ以外の違いは、薄さかなぁ。
パンパのほうが薄いから持ち運びはしやすい。
てか新生児用はちっさくてバックにスコって入ったのにMはかさばるよなー。
メリーズやとさらにかさばりそうな気がする。
けどメリーズはうさぎがかわいいので許す(笑)。