一年以上ぶりの

夜は会社員時代の友人たちが遊びにきてくれました。
一人はリコを見るのは初めて。
カワイイ!とたくさん言ってもらってご機嫌な母娘(笑)。
お世辞とは分かっていても、可愛いっと言ってもらえると悪い気はしません!


妊娠発覚してから1年2ヶ月ほど断っていたアルコール。
今日、飲んじゃいましたよ〜。
好きなワインをいただきますた。
いやー、弱くなってますわ。
ちょっと飲んだだけでカーっとしてきて、情けない。


久々に飲んだのは、友人の誕生祝いをしてたからってのもあったけど
直前の授乳が今日ラストやと思ったから。
夜8〜9時頃の授乳だったので、もうこれで今日はねんねだろうと思ったんです。
が。
いったん寝たんですけど、23時半ごろにめずらしく起きちゃいました。
迷ったけど授乳しました。
飲んで3時間近くたってたから、もうアルコールも抜けてるかなって思ったんだけど。
3時間じゃ抜けないかな?抜けるにはもっと時間かかる??


やっぱりしばらくはアルコールはまだやめとこうかな。。。
アルコールを断つのはそんなに苦じゃないしね。
白飯があれば幸せなタイプなんです(笑)。