添い寝・添い乳

昨夜は久しぶりに夜中に起こされた。
とはいえ0時半くらいなので、まぁ許容範囲かと。
夜遅くや早朝の授乳のとき、思わず寝ながら授乳してしまう。
乳で顔をふさいだらあかんから後ろの壁にもたれて。


我が家のベットは、めっちゃやわらかくて高さがあるので
とても赤ちゃんを寝かすことは出来ない。
寝心地はバツグンなんやけど。
ちなみにヤンキースの松井と同じベットらしい。ホンマなんかどうか。
話はそれたが、娘を私らのベットに寝かすことはできないので
添い寝、添い乳というのができない。
典型的なイスに座る生活をしてるので、昼間も添い寝をしていない。
娘の定位置は、スウィングラックとソファ。
ソファは落下がこわくて目が離せない。


今の家を改築するとき、和室がなかったので(親世帯にはあるが)
和室を作りたい、とダンナくんに提案したが却下された。
赤ちゃんが出来てから、和室が欲しいっととみに思う。