心配することがズレてる?

明後日に半日ほどお出かけする予定。
年に一回大学時代のサークルのOG会があって
いそいそと京都へ行くのです。


リコはおばあさん達とお留守番。
こんなに長い時間リコと離れるのは初めてのこと。
でも、しょっちゅうリコを置いて出かけてるので(苦笑)
そんなに心配なことはありません。


それより私のおっぱいがカンカンに張りそうなことが心配。
ヘタにちょっとしぼったらどんどん製造されてエラいことになりそうで、
途中でしぼるべきなのかどうか悩んでいる。
以前みたいに絶えず製造されてるんやったら
少ししぼったほうがラクになるだろうけど。


最近は、飲む時だけ乳が製造されてるのがよく分かる。
リコがおっぱいを飲みだしたら、反対側のおっぱいの製造が始まって
キューっと刺すような痛みがやってくる。


母乳パットの代えを持ち歩いておいて、
途中で絞るのはやめとこうかな。