最近のリコ

だいぶ首がしっかりしてきたので、ここ数日なんちゃってたて抱きをしてたら
今日あたりから、横抱きだと機嫌が悪くなるようになってしまった。
たて抱きは抱っこ時の私の体勢が、ちょっと上体をそらす感じになるので
腰痛持ちとしてはツラい。
なんつーか、腰の骨、というか自分的には椎間板がキシんでる気がする(泣)。


けどさー、たて抱きしてて、胸の谷間に顔をうずめて満足気な顔とかされると
喜んで腰をキシませちゃいますよ、お母ちゃんは。(Mですな)


ほかに最近のようす。


ウンチは日に1〜2回。たいてい午前中。
朝のお通じが少なめだと午後も発射。
1〜2ヶ月のころのように風呂でウンコされることはなくなった。
あっでも今日はじめて風呂の中でボコボコってオナラされた(笑)。
いっちょまえにクサかった〜。
そんなとこまで父親似か。(と相方のせいにしてみる)


9月20日頃に夜中の授乳がなくなってから
それ以降夜中に起きることはない。
(どうかこのまま続きますように。。。)


毛は生まれたときからほぼ変わってない感じ。
今日も「あらーもう散髪したん?」って聞かれた。。。
女の子に散髪はないっしょー!等ツッコミどころ満載。


60のパンツとかもうつんつるてん。70でピッタリ。
退院用に買ってた50〜70のドレスが丁度いい。
高かったのでもとを取ろうとしょっちゅう着せてる。


話は変わるけど、50〜70っていうサイズ、特に肌着に多いけど
要は70ってことやんな?
何も考えずに50〜70ってのも数枚買ったけど、産まれてすぐは着せにくかった。
すぐに大きくなって着れなくなるとしても
50〜60ってのがやっぱり重宝する。
今でも肌着は60がピッタリ。


手の存在に気づいてるのかどうか、まだ微妙。
ダンナくんは「もう気づいてる!」って言うけど。
あの手をジーっと見るっていうやつをまだやってないと思う。
こぶしは美味しそうにしゃぶってる。
いつ気がつくのかなー。おてて。