どしたの?

今日は一日中ご機嫌斜めだった。
夕方〜夜は、抱っこしてないと「う〜」とうなりながらグズグズ。


原因と思われるのが、昼寝をほとんどしなかったこと。
いつも爆睡してる午前中もほとんど寝なかったし。
あとはうんこが不発だったことも。
いつもは午前中にブバーっとイっちゃうのに
今日は夕方に遠慮がちにプピっと少なめの一発。


ダンナくんも「なんだかいつもと様子が違う」と。
熱をはかってみたけど37度くらいで普段通り。


きっと今日は、「早く寝てくれビーム」を夫婦ともに出しまくってたので
それを鋭く察知されてしまったのかな。
ダンナくんが休みだったので、朝からプチ大掃除&衣替え。
義両親も蔵の大掃除をし始めたのでそれを手伝ったりと、
出来ればいつものようにロング昼寝を連発してほしかったんよね。


大人の都合で子供は動かへんわな。
・・・と頭では分かっていても目の前の掃除をしたくなる! 


明日は家事そっちのけで(笑)リコとたくさん遊ぼう☆
けど念のため、朝も熱をはかってみなければ。
ウンコも明日は大漁・・・ならぬ大量だといいな。
ちょっとした変化でも気になるのよー、新米母は。。。