2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕涼み会

昨日は長女幼稚園の夕涼み会でした。写真は長女の下駄。 次女も同じ下駄を用意してて浴衣もばっちり着ていたのですが、主人の仕事が遅くなって、遅れないようにひとまず長女と二人で行き後から次女と夫が合流するはずが、夫は一人でやってきました。次女まさ…

ディズニー旅行

お盆はディズニーランドとシーへ行ってきました。暑いし混んでるしで大変だったけど、子供たちが楽しんでいたのでよしとします。 長女は帰宅後ボソリと「そういやミッキーはおらんかったな、でずにーらんど。」と申しました。ミッキーおったんかなぁ、あの広…

父滞在

先週は実家の父が1週間ほど遊びに来ていました。目的は姉妹の遊び相手。この夏は帰省しないことにしたので、父に遊びに来てーと頼んでいたのです。 帰省しない理由は、私一人で姉妹、つか次女を連れて移動するのがしんどいから。いつもそのしんどさを忘れた…

単純

今日は夫が休みで、午前中は夫が長女を市民プールに連れて行き、私は次女を連れてエクササイズに行きました。あ、エクササイズに託児があるんです。約2時間エクササイズをすることで、自分でも驚くくらいリフレッシュできました。 汗をかいたり体を動かすこ…