単純

今日は夫が休みで、午前中は夫が長女を市民プールに連れて行き、私は次女を連れてエクササイズに行きました。あ、エクササイズに託児があるんです。約2時間エクササイズをすることで、自分でも驚くくらいリフレッシュできました。
汗をかいたり体を動かすことがもちろんいいのかもだけど、自分ひとりの時間を持つことがおかんには何よりのリフレッシュになるように思います。
ただでさえお気楽〜な専業主婦が一人の時間を持ちたいやなんて贅沢やねん!と思うか。または、ひとり時間をちょっぴり与えるだけで嫁・母親ってのは元気になってまた家事や育児をバリバリ頑張れるのなら、お安いもんだ!と思うか。ここを見てはる男の人はほとんどいないだろうけど、嫁の操縦術をこっそり教えてあげたいもんです。