2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

靴がマイブーム

通りますよーどいてどいてーー

1歳5ヶ月、断乳

次女は今日で1歳5ヶ月。4日前から断乳している。 今日も我慢してるそぶりまだ少しはあるものの、乳なし生活にだいぶ慣れたよう。寝るときのぐずりも今のところ大したことはない。 問題は私の乳のほうですよ・・・。はじめの二日間はカチカチやった。断乳三日…

次女、断乳

次女1歳4ヶ月、来週断乳の予定。 こないだお腹切って産んだと思ったらもう乳離れかぁぁ、と桶谷式の先生に言ったら「二人目は忙しくてあっという間よ」と。もっと一日を意識して楽しもうと思った。 長女の乳腺炎のときにお世話になった桶谷式に、次女出産後…

紙おむつのはなし

id:ryan2さんの紙おむつの話のなかで(id:ryan2:20100907)二段になって入ってる紙おむつは真ん中でスパーンとカッターで切ったら便利、と書いてあってさっそくやってみたらすごくすごく便利だった!夫も「こりゃいい」と言ってた。ありがとうりゃんさん。 …

すべての人に平等なのは時間だけ

タイトルはがっついて仕事をしていたときに好きだった言葉。私は花のOLです♪OL→オフェンスライン、が持ちネタだった頃だ。 約10年経った今は、早寝早起きやけど夜中に授乳で何度か起きるのでまとまって寝れず、眠気と戦うポケーとした毎日を送っている。お腹…