2014教育リーグ

ホークスの教育リーグを数試合観に行きました。長くなりそうなのでたたみます。

3/9 vsオリックス(神戸サブ) 4-1で勝利


先発バッテリーは東浜-細川。この二人が見たくて2時間半かけて神戸サブまで来たので、どんピシャスタメンでうれしかったです。東浜のピッチングは先発ローテ争いにはまぁ残るであろう内容。ズンさんはなぜ2軍?と首をかしげる状態の良さで、案の定即1軍へ上がりました。

細川は攝津の嫁だと思っていましたが、巨くんともお似合いでした。笑


3/11 vs阪神鳴尾浜) 3-0で勝利

先発はオセゲラ。予想してなかったのでコールされたとき思わず声がでました。4回を投げて無安打無失点5奪三振と安定感抜群の投球でした。外国人枠の関係で2軍にいるだけなんだろうなぁ。本人のモチベーションが下がらないことを願います、遠くないうちに1軍で見たいです。

打つほうは亀澤が打ちに打っていました。早く支配下になりますよう。


3/12 vs阪神鳴尾浜) 4-3で勝利

先発は岩嵜。去年後半に何度か見ましたが、毎回打ちこまれて1アウトも取らずに降板したりとあまりいいピッチングを拝んだことがありませんでした。今回はよかったです、4回投げて2安打無失点、打たせて取るピッチングでさくさくと片づけていました。去年はランナーが出ると別人になる印象でしたが、味方のエラーなどでランナーを出しても落ち着いて投げていたと思います。打線の援護がなく勝ち投手にはなりませんでした。

吉本のユニを着て投げてました…笑


3番手は大隣!うおお!病気から復活して登板するところを見たかったのです!・・・が1回投げたのを見届けたところでタイムアップ、鳴尾浜を後にしました。無念。失点はしたようですがまずは3回投げ切ったことが朗報です。

今年は2軍戦にも足を運ぼうと思っています。