ソチオリンピック

  • 少し前の話になりますが、ソチオリンピックが閉幕して数日、オリンピックロスでした。期間中は毎日寝不足になりながら観てました。オリンピック、大好きです。
  • 日本人メダリストで印象に残ったのはスノーボード男子ハーフパイプの平野選手と平岡選手。ソチ五輪で日本チーム最初の表彰台だったのもあって、夜中に夫と叫びました。カメラがおっつかないほど高く飛ぶ平野選手、素人ながら観ながら思わず「うまい・・・」とうなった平岡選手。変に気負った様子もなくひょうひょうとかっこいい技を決める若い二人が、眠さをこらえてショボショボする目にとてもまぶしかったです。
  • 残念ながらメダルをとれなかった選手でメダルをあげたかった人(えらそうですんません)は、女子モーグル上村愛子選手。決勝1回目2回目そしてスーパーファイナルと何本も滑っている中で、最後の滑りが一番キレとスピードがありました。一番最後に最高の滑りをするなんて・・・。滑ったのはスーパーファイナルの中で1番目だったけれど、これは絶対表彰台だわ!!と勝手に確信していたので、正直とても残念でした。滑り終わったあとの上村選手の表情をみて泣きましたねー。このオリンピックの初涙はこれでした。(どうでもいい情報)(このブログはどうでもいい情報の集まりです)
  • フィギュアに関しては触れずにおきます、語る言葉を十分に持ち合わせてませんし、日本中のフィギュアを見た人たちと同じ感想だと思うので。ええ、泣きました、何度も泣きました。いまだに浅田選手のリプレイが流れるとうるうるする病気。語らないと言いながらちょっぴりしたためますと、カロリーナ・コストナー選手のアベマリアとボレロが最高でした。生まれ変わったらグレイシー・ゴールド選手の顔になりたいです。
  • 4年間、とても先にも思えますけどきっとあっという間にやってきますよね。絶妙なこの期間。オリンピックを4年ごとにすると決めた人/団体に拍手。